散文録

つらつら書くのが楽しい。日記・作品の感想など

BLOODYWOODと激辛カレーで浄化されたような気がする

日記。
今日のお昼ごはんが楽しかった話。

7月のフジロックの日、Twitterを賑わせた
「インドのメタルバンド」
名はBLOODYWOOD。
一度聴いてクセになったので前に日記を書いた。

 

ha49re.hatenablog.com

 

上の記事でこんなことを書いた。

この「インドっぽさ」、ちょっと宗教感というか
「荒ぶる神の化身」ってワードが浮かぶ。
これ聴いて、激辛カレー食べて汗を流したら
すごくスッキリして
何か「浄化」されそう…と思った。今度やろう

 

で、やってみた。
さっそくインドカレーをデリバリーをする。
ちなみに音楽はド素人。辛いものは好き。

楽曲のお供は、
ムング豆のカレー超激辛(お店で一番辛いやつ)と
サフランライス。

まずは真っ赤なカレーを一口。

からーーーーーーーーーーい!
これこれ!!

で、最初の曲を再生。名は「Dana Dan」

 

youtu.be

 

…最初からヤバい。

BLOODYWOODのサウンド
舌を殴ってくるような辛さの親和性がハンパなくて
没入感がとんでもない。
叩きつけてくるような咆哮と疾走感が
刺すような辛さとミックスされて、
聴いてるだけでカレーが吸い込まれていく。
最初に聴いたときも思ったけど
のびやかな「インド感」が爽やかで
スパイスのあと引く後味とマッチしている。
いや、でも、かッッッッら!!

カレーが3倍辛く、おいしく感じて
「荒ぶる神の化身」の叩き出すテンポで
リズミカルに汗を流しながら完食してしまった。

ド素人の音楽感想に加えて
汗とともに語彙力も流れ去ったけど、
とにかく良かったことを表したい!

「浄化されそう」とか思ってたが
完食後、ぼんやりした頭に浮かんだのは
「浄化」ではなく
「解脱」だった。
…いや、してないけどさ、解脱…。

祝日だというのに家で仕事してたんだけど、
疲れが吹っ飛んだので
ある意味「浄化」にはなったか?
楽しかったのでヨシとする。

今度はカレー作りながら聴いてみようかな。
めちゃくちゃ辛くなりそうな気がする。