散文録

つらつら書くのが楽しい。日記・作品の感想など

この夏を振り返る

ここ数年で一番楽しかったんじゃないか!?
ってくらい、この夏が楽しかったので
8月の終わりに日記と共に振り返ってみる。

 

 

①7月 人生初のサイン会に行く

ha49re.hatenablog.com

本当に行ってよかった。
この夏でダントツいい思い出。

 

②6月中旬から1ヶ月間
前後するけど、サイン会の前に痩せようと試みる

ha49re.hatenablog.com

人生で一番ダイエットに燃えた期間だった。
きつかったけど、そういう記憶って
思い返すとやけにいい思い出に感じるよね。

 

③7月30日 インドのメタルバンドに出逢う

ha49re.hatenablog.com

出逢ってよかった!
数年ぶりにアーティストを開拓した気がする。
あれから何度も聴いたし、今日も聴いてる。

でも、ちょっと涼しくなってきたこの時期に
聴いても全然いいんだけど、
やっぱり首筋に汗が流れるような
うだるような暑さとの親和性には敵わないな。

そしてこの日記、
後日、週刊はてなブログに掲載いただいて
すごいビックリした。
フジロック行ってないし、こんな
家でふざけた日記で恥ずかしくもあるけど
こんな記事まで読んでいただいて嬉しい。

blog.hatenablog.com

 

④後日、↑のバンドでカレーを食べる。

ha49re.hatenablog.com

ふざけすぎ。
でも楽しかった。

 

高校野球を見ながら家でまったり過ごしたり

ha49re.hatenablog.com

 

⑥いきなり資格勉強を思い立ったりする

ha49re.hatenablog.com

 

くだらないことも含めて
行動力がある夏だったなーと思う。
もう、8月も中旬を過ぎたくらいから
少し気温が下がっただけで
毎日「夏が終わってしまう…」と
ヘコみだすくらいには、楽しかった。

この日記を
繁忙期でヘトヘトになってるであろう
11月以降の自分に見せたい。
まぶしい思い出を胸に、頑張ってほしい。

 

 

で、秋にやりたいこと

・めっちゃかわいいワンピース買ったから
これ着て久しぶりに美術館とか行きたい。
こう暑いと外に出る気もなかったから。

・小川町の三省堂書店の仮店舗に行きたい。
カフェめぐりしてカレーも食べたい。

・気になってる映画を見たい。
家で見れるから月初が落ち着いたら見る。
感想を書けたら書く。

・勢いで始めたビジ法の勉強。
秋の試験を受けるかはともかく、勉強はする。

 

…うだうだ言いつつ
秋は秋で楽しむ気マンマンだね。

夏は家にいるばっかりだったけど、
もう少し涼しくなったら
歩いてて気持ちいいと思うから外に出たい。
今よりもう少し、諸々落ち着いてるといいな。