散文録

つらつら書くのが楽しい。日記・作品の感想など

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スパ:セルフと銀座の満月

三連休の日記を書く。金曜日、最悪のコンディションで起きる。ここ最近のアトラクションか!ってくらい高低差のある気温で自律神経もすっかりやられてしまって、頭痛と鼻詰まりが最悪だった。体の冷えから来てるんだろうとわかっていたので、ランチにスパイ…

昨日のランチ:麻婆丼

やらかした。金曜の夜に飲みすぎてしまった。忙しすぎて新年会もできなかった先月も終わり、やっとのことで開かれた新年会&決算お疲れさま会。気の合う仲間内という事で気が緩んだ…ワケでもなく、悪酔いしないように飲み会前に食べる&ソルマックを飲む&度…

『自分という壁』を読んで

調子が「良い」か「悪い」かで言えば、最近は「だいぶ悪い」と思う。心身ともに調子が悪い自覚があって、頭では「なんてことない」とわかりきっている事でも負の感情が止まらない感覚にヤバいと思った。これはどうにかしたい。こういう時に本が読みたくなる…

本日のランチ:白米と大根の味噌汁

目が覚めて「今日は土曜日か」と気づく寝覚めが一番好きで、その次が「今日は日曜日か」と気づく瞬間。今日は日曜日なので二番目に嬉しい寝覚めではあったけど、今日で休みが終わるのはやっぱり早いなと思う。気づけば1月も過ぎ去って2月に突入してしまった…