散文録

つらつら書くのが楽しい。日記・作品の感想など

本日のランチ:熊本ラーメン / 本に載る

順当に繁忙な月初。在宅なのに昼食も用意できねぇ…と買い置きのカップ麺を食していた昼休み、思いがけず嬉しい知らせが届いた。

 

嬉しい!!
こちらに応募していた日記を、ありがたくも掲載いただけるそう。

blog.hatenablog.com

仕事の緊迫した気持ちが飛んだ昼休み、雑に食していたカップ熊本ラーメンもなんだかより濃厚に、美味しく感じた。
嬉しい記憶と重なるとなんとなく美味しい記憶になるのってあると思う。

そういえば春の日記祭の日記本に掲載いただいた時も、月初バッタバタの中お知らせを見て元気が出た。というのを当時の日記を読み返して思い出した。

今日もちょこちょこ思い出しては「へへへ」と気分が浮かんで、気が滅入りがちな日にありがたい思いで仕事をしていた。
自分のブログを紙で読む気恥ずかしさを、また味わえるとは。

予想通り消耗した第二営業日、頭もヘロヘロなので最低限だけれども、日記としてこの嬉しい日を記しておく。

選考いただいた方々、ありがとうございました。というお礼で日記を〆る。
日曜日、晴れの予報がまた嬉しい。