散文録

つらつら書くのが楽しい。日記・作品の感想など

7月を振り返る

今年初めて蝉の声が聞こえたのが7月14日だったと記憶しているので、この日は夏の記念日。
いよいよ夏本番が来たのね…と嬉しいような、今年が早く過ぎる焦りのような気持ちが湧く。

ちょっと夏バテしつつ、7月を振り返る。

 

①日記

ha49re.hatenablog.com

ha49re.hatenablog.com

3月に旅行のお土産で買った出雲そば、賞味期限が切れてたのが地味にショックだったな。美味しかったけれども。
家の晩酌で仕事のストレスを和らげるのは自分にとっては正解みたいで、ネットかどこかで「焼酎は命の水」みたいな言葉を見たことがあるんだけどまさにそれ。
とりあえず二日酔いにはならなかったのでヨシ。

 

②連休のおでかけ

ha49re.hatenablog.com

ha49re.hatenablog.com

「これ絶対行く!」が叶ったので満足。
夏の連休は納得の人混みだったけど、日帰りなので身軽に行けたのはいい。
帰ってきてたまーに「やっぱ大阪の串かつ美味しかったよな…」とか「ピッコロカリーまた食べたい…」とか思い出してる。大阪って美味しい。
本当は喫茶店のミックスジュースとかも飲みたかったので、次回の楽しみに取っておくことにする。
そしてアルフォンス・ミュシャの画は癒やし。

 

③イッシュの世界にハマる

ha49re.hatenablog.com

ha49re.hatenablog.com

ha49re.hatenablog.com

ha49re.hatenablog.com

今月はずっとこれ。今更ポケモンのブラックとブラック2にハマってて、唯一の大阪旅行以外はずーっと家(というか二次元)に引き篭ってた。楽しい〜〜〜!!

秋頃にSVのDLCが出るというのに予想外にDS作品にハマってしまったんだけど大丈夫かな、剣盾もやりたいんだが秋に間に合うかな?という心配をしている。
が、世界観とトレーナーの心情描写が良くてソシャゲのポケマスにも手を出しているので、寄り道が楽しすぎて終わらない。まだブラックの二周目の半分くらいしか終わってないけど、本当は2のストーリーをやりたいんだが!

思えばゲームをやり込むなんて小学生以来なんだけど、なんか全然ちゃんと楽しい。

 

7月に入ってからこの猛暑なのでセンチメンタル・バスの『Sunny Day Sunday』をエンドレスリピートで聴いている。眩しくてキラキラした歌詞が大好きで『39度のとろけそうな日』っていうフレーズが最高に好き。体にとっては猛毒な気温なんだけど。

楽しい楽しいと色々書きつつ、今月は仕事のストレスが割と重く圧しかかってて「メンタル」ってワードをよく使ったなって印象。
会社の仲いい人とバーベキューしたりしたんだけど、間違いなく楽しい一方で「疲れた」の割合が大きくなってきたので、来月の飲みはパスして今年は家で小学生みたいな夏を過ごすんだ。
三越の屋上でバーベキューとかテラス席のクラフトビールとか楽しいんだけど、暑さに体がやられてるのもある。屋外の飲み&ビールだけで水を飲まないって今思えばヤバい。多分夏バテしてる。

来月はマティス展とかテート美術館展とか行きたい美術展もあるんだけど、おでかけはそこそこにしてゲームの世界に滞在を続けたいなーと思う。めっちゃ楽しいっていうのもあるけど、シンプルに暑すぎるんだもの。

イッシュの滞在に満足したら夏休みはガラルに滞在したいんだけど、並行してパシオにも滞在してるのでだいぶ忙しい。
というわけで小学生みたいな夏休み、早く来てくれ!